よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ざっくりと一年の総括してみた

2019年を振り返ってみて 結局、例年と変わり映えのない日々が淡々と過ぎていった気がする。 イベントが無いわけではなかった。 周りから見たら特別なことと言われるようなことが有るには有ったが、私自身にとっては、何も特別なこととは思えなかった。 ただ …

キャロウェイ スーパーハイブリッド 買いました。

久しぶりの更新。 またまた買っちゃいました。 えぇ。 ゴルフクラブをね。 ボーナス入ったし、セルフクリスマスプレゼントという、何とも悲しい言い訳のもと。 欲しいなぁとモニターの前でヤキモキしていたのでつい・・・。 キャロウェイの スーパーハイブリ…

ゴルフ場利用税なるものを知っていますか?

日本には、ゴルフ場利用税なるものが存在するらしい。 最近知ったのだが、ゴルフコースでゴルフをするのに税金が取られるというのだ。 正直、意味がわからない。 スポーツに税金を掛けるなど、あり得ない。 ただでさえ、ゴルフ場の料金は高いのだから、そこ…

タイガー・ウッズの勝利

タイガーが勝った。 そしてサム・スニードの持つ82勝という最多勝記録に並んだ。 日本初開催のPGAツアーでそれを成し得たのだ。 豪雨に見回れ、大幅に予定が変更となりながらも、勝った。 タイガーは米国人だけれど、そんなのは関係なく、自然災害に見舞われ…

ミルドグラインド2とHI-TOE ウェッジを買った。

買った。 買ってしまった。 ウェッジを買ったのだ。 それも2本。 以前ブログでも、どれを買おうか悩んでいると書きましたが、結局買ったのは テーラーメイド ・ミルドグラインド2 (56°) ・HI-TOE ウェッジ (60°) この2本です。 ・ミルドグラインド2 ・HI-TOE…

ニッチフレグランスのセットたちを色々買ってみた。

香りの旅は柔軟剤に留まらず、香水に関してもイケイケです。 なんだか最近、良い香りを嗅ぎたいとの思いで溢れている・・・。 少し前まで汗臭い生活をしていたので、その反動なのか・・・苦笑 そんな情動に駆られ? 香水をいくつか注文しました〜!! といっ…

IROKAとランドリンを使ってみた。

先日購入した柔軟剤を使って洗濯してみました。今日はその感想を書きたいと思います。まずはこちら!! ・IROKA ホームリュクス アロマティックミューゲ 入浴後の少し湿ったシャボンのようなクリーンで清潔感のある香り。このホームリュクスシリーズですが、…

柔軟剤の旅に再び出てみようと思った。

最近、柔軟剤を開拓しようと思っている。というのも、友達の家に遊びに行った時、洗濯させてもらったのだけど、その時借りた柔軟剤の香りが結構良かったのだ。それがこれ ランドリンのクラシックフローラル。 洗濯を回す前にクラシックフローラルの香りを嗅…

季節の変わり目

ここ数日、肌寒い日が続いている。台風のせいかしら。きっとそうなのだろう。そんな気候のためか、季節の変わり目を感じる。何だかちょっと、切ない。連日の酒がたたったのもあってか、気持ちがひどく沈む。そんな時の音楽は、救いになるとともに、沼の底ま…

新しいウェッジが欲しい

ウェッジが欲しい。今まで、PW(45°)の次がSW(56°)で、ロフト差がありすぎるため、良い感じに100yardの距離を打てるクラブが無かった。そこで、PWとSWのギャップを埋めるロフト角の物も含め、新しく3本(50°、56°、60°)ウェッジを買おうかと思っているのだけれ…

結構多い。こんな人。

自分は何もしない癖に、文句ばかり一人前。常に上から目線で、考えるのは全て自分のことばかり。自分のことは棚にあげ、臆面もなく罵詈雑言。人に寄りかかるばかりで、人から寄りかかられるのは嫌。こちらが何を言おうとも聞く耳を持たず、「でも」「だって…

芝の上から打てる練習場に行きたい

ゴルフを初めて7ヶ月以上が過ぎたけれど、未だにその熱は冷めない。最近、練習場ではだいぶ打てるようになったのだが、コースに出ると思うように打てないことに悩んでいる。メンタル的な所もそうだし、環境が異なるからか、練習場では意識しているところが、…

雨の日は

雨の日。 明かりもつけず、暗い部屋の中でしっぽりする。心がしんみりとして、無気力だ。 一人ベッドで呆けている。何も考えられない。考えたくない。 時間が勿体ないとか、私ダメだなぁなんて思うけれど、それでもやっぱり気力が湧かない。何かをしようとす…

命短し。時間が経つのが早いです。

早いもので、令和を迎えてから一ヶ月が経った。2019年もすでに5ヶ月が経過しており、上半期も終盤に差し掛かっている。年々、月日の経つのが早く感じる。私が子供のころは、一年がとても長いものだった。両親が、「一年あっという間だなぁ」なんて言っている…

漫画家、「桐丘さな」を知っていますか?

私はよく漫画を読みます。 音楽同様、色々な漫画家の作品を読むのですが、今日はその中でもここ最近ハマッている漫画家を紹介したいと思います。その漫画とは・・・こちら!! 桐丘さな です! 知らない方も多いかましれませんので、これか紹介していきたい…

人の言葉

人が何かを言うとき。人は主観で物を言う。客観的事実をもとに話していたとしても、完全なる客観性というのはまず有り得ない。人は、その人がこうなって欲しいという願望や思い込みといった主観で話すものだ。それはそうだろう。その人の意識というバイアス…

Dir en greyというバンド

今日は私が最も好きなバンドについて話したいと思います。私はジャンルを問わず、色々な音楽を聴くのですが、他のアーティストの曲を聴いても、結局必ずこのバンドに戻ってくるんですよね。 そのバンドとは・・・ Dir en grey です。 海外でも活躍しているバ…

母の日

もうすぐ今日が終わる。今日は母の日だった。母の日と言えばカーネーションを送るのが一般的だ。カーネーションには「女性の愛」や「純粋な愛情」などの花言葉がある。定番である赤色のカーネーションは「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」といった意味があ…

ゴルフを始めた。

ゴルフを始めた。 およそ半年前のことだ。 始めたと言っても、厳密には全くの初めてではない。 私が中学生だった頃、父に連れられて打ちっぱなしに行った事があった。ショートコースも何度かラウンドした。 けれど結局、ゴルフに興味をもてなかったので、そ…

kerzon(ケルゾン)のヴォージュ広場

前回に続き、今回も香水を紹介したいと思います。前回、エタ リーブル ド オランジェの香水を紹介したのですが、実は一緒にもう1つ香水を購入していたんです。それがこちら!! kerzon(ケルゾン)の「ヴォージュ広場」という香水です。 ケルゾンとは ケル…

エタ リーブル ド オランジェ 「リマーカブル ピープル(非凡な人々)」

最近、新しく香水を買いました! 季節は春となり、夏も次第に近づいてきております。 以前は春夏にはドルガバのライトブルーを使っていたのですが、ニッチなフレグランスに興味深々な今日この頃。 ニッチ系で春夏に使える香水を買おうと思い立ち行って来まし…

WILDSWANSのトートバッグDRUCKER(ドラッカー)

皆さんは、どんなバッグを使っていますか? 私は、シンプルなデザインのものが好きなのですが、シンプルながらも個性を出したいという欲張りな心から、なかなか「これだ!」というバッグに巡り会えませんでした。 しかし、数ヶ月前に、私はついに出会ったの…

WILDSWANSのフルグレインブライドルレザーの財布

みなさんはどんな財布を使っていますか? 男性の方は、財布にこだわりを持っている方も多いかと思います。 というのも、財布は人から見られるからです。特に女性と食事に行った時は、必ずと言っていいほどチェックされているものです。 あからさまには見せな…

レルエというエレクトロバンド

こんにちは。今日は最近よく聴くバンドを紹介したいと思います。 そのバンドとは・・・デデンッ!! レルエ です。 知らない方もいると思うので、色々書いていきたいと思います。 レルエ レルエとはどんなバンドなのでしょうか? ご存知ない方もいると思いま…

二人組ユニットshowmore

今日は音楽について書きたいと思います。私は昔から音楽が大好きで、基本的にプライベートでは常にと言っていいくらい、音楽を聴いています。 聴くジャンルはROCKやHeavy Metalなどの激しいものから、JAZZやCLASSIC、サントラやアニソンと言ったものまで、基…

革のすすめ

私は革製品が好きだ。というのも、これ程質の良し悪しで差が出るファッションアイテムは無いからです。安物のレザーは、やはり安っぽさが出てしまいます。触れば勿論、その手触りですぐにわかるし、見た目においても安物は分かります。質の良いレザーは、何…

EMMETIが届きました。

EMMETIのライダースが、ようやく届きました!! 箱を開け、袋から取り出して見ると・・・。あたりには革の香りが!!もうね。とにかく、いい匂い。ただの革の香りではなく、明らかに上質な革の香りが鼻腔をくすぐるんです。高級な革張りののソファーのような…

The Different Companyのサンプルセット

最近、私の中で香水熱がだいぶ上がっていて、あれこれ香水を買い漁っているのですが、香水って意外といい値段するんですよねぇ。ネットで安く購入しても、何個か買うとすぐに金額が・・・。なので、購入する香水もある程度選ばないといけないなと思っていま…

EMMETIのグレージュライダース

買ってしまった。あまりの欲しさに、ポチってしまった。EMMETIのシングルライダース。モデル名はJURI(ユリ)という、非常に人気のあるモデルです。 (出典:TOKYOlifeのHPより) 何と言っても、グレージュというカラー!!おしゃれ過ぎる!!一目惚れでした…

香水のすすめ

あなたは香水をつけますか?私はプライベートで出かけるときは決まって香水をつけます。種類はTPPOS(Time, Place, Person, Occasion, Social)や気分によって異なりますが、その時々で様々な香りを楽しんでいます。香水に対してネガティブな意見として「臭…