TRハイブリッド ②
前回からの続きです。
気になっていたユーティリティ用シャフト、TRハイブリッド。
届いたその日に早速打ちっぱなしへ行った訳です。
レンジに着いていざ振ってみると
「あれ・・・軽い・・・軽すぎる。」
と、想像以上に軽く感じて違和感しかない。
そもそもワッグルした時点で、純正シャフトと比べて柔らかさを感じていたので、何か嫌な予感が。
ボールを打ってみると
捕まる・・・。
少し先が動くというのはネットで見て知っていたのですが、思っていたよりも先が動く。
やはりスピーダーの系譜だからなのか。
まぁ、単純に私にとってアンダースペックだったのでしょう。
純正のTOUR173-85 Sの方が全然安定してる。
勿論、慣れもあるのでしょうが。
この、感じだと恐らく、85Xくらいが私には合ってそう。
ネットで調べたところ、75Sと85Sは振動数はあまり変わらないみたいなので、10g重量を上げるのに加えて、ワンフレックス硬くというのが良いかなと。
とりあえず、今のところは純正のTOUR173-85 Sに戻す予定。
ネガティブなことばかり書いてますが、振り心地という点では、TRハイブリッドの方がTOUR173-85に比べてしなりを感じられる分、振りやすいです。
ただ重量とフレックス合わせたら分からないけど。
あと塗装。
マッドブラックが素晴らしい👏
反射が嫌いな私にとっては最高❗
シャフトの反射って、思いのほか気になる時があるんだよなぁ。
それとシャフトにあるspeederのロゴは一見、煩いようで意外と気にならないですね。
とまぁ、凄くざっくりTRハイブリッドの感想を述べてみました。
とりあえず、TRハイブリッドはシャフトとしては振りやすいと思うので、興味のある人は一度試して見てほしいです。
ということで、今回はこの辺で👋