よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

TRハイブリッド ②

前回からの続きです。

 

気になっていたユーティリティ用シャフト、TRハイブリッド。

 

 

 

届いたその日に早速打ちっぱなしへ行った訳です。

 

レンジに着いていざ振ってみると

 

「あれ・・・軽い・・・軽すぎる。」

 

と、想像以上に軽く感じて違和感しかない。

 

そもそもワッグルした時点で、純正シャフトと比べて柔らかさを感じていたので、何か嫌な予感が。

 

ボールを打ってみると

 

捕まる・・・。

 

少し先が動くというのはネットで見て知っていたのですが、思っていたよりも先が動く。

 

やはりスピーダーの系譜だからなのか。

 

まぁ、単純に私にとってアンダースペックだったのでしょう。

 

純正のTOUR173-85 Sの方が全然安定してる。

 

勿論、慣れもあるのでしょうが。

 

この、感じだと恐らく、85Xくらいが私には合ってそう。

 

ネットで調べたところ、75Sと85Sは振動数はあまり変わらないみたいなので、10g重量を上げるのに加えて、ワンフレックス硬くというのが良いかなと。

 

とりあえず、今のところは純正のTOUR173-85 Sに戻す予定。

 

ネガティブなことばかり書いてますが、振り心地という点では、TRハイブリッドの方がTOUR173-85に比べてしなりを感じられる分、振りやすいです。

 

ただ重量とフレックス合わせたら分からないけど。

 

あと塗装。

 

マッドブラックが素晴らしい👏

 

反射が嫌いな私にとっては最高❗

 

シャフトの反射って、思いのほか気になる時があるんだよなぁ。

 

それとシャフトにあるspeederのロゴは一見、煩いようで意外と気にならないですね。

 

とまぁ、凄くざっくりTRハイブリッドの感想を述べてみました。

 

とりあえず、TRハイブリッドはシャフトとしては振りやすいと思うので、興味のある人は一度試して見てほしいです。

 

ということで、今回はこの辺で👋