よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香水のすすめ

あなたは香水をつけますか?私はプライベートで出かけるときは決まって香水をつけます。種類はTPPOS(Time, Place, Person, Occasion, Social)や気分によって異なりますが、その時々で様々な香りを楽しんでいます。香水に対してネガティブな意見として「臭…

優柔不断なの。改善したい私の短所。

私は優柔不断だ。昔から自信がなかった。間違ったらどうしようとか、それで嘘つきだなんて思われたりしたら嫌だなって思うと、勝手に萎縮して口ごもる。できるものなら、誰かの後ろに身を隠す。息を殺し、時が過ぎるのをじっと待つのである。存在を探知され…

人間は犬と同じだ

人間は犬と同じだ。 勝手に序列をつけて、自分より下だと見下した奴には、傲慢で舐めた態度をとってくる。上から物を言い、馬鹿にしては優越感に浸るのだ。 なんてくだらない。 あなたは犬畜生である。 良識の無い、獣と同じである。 欲望も制御出来ぬまま、…

あなたはいつも求めるばかり

あなたはいつも求めるばかり。 「言わなくても分かるでしょ?」「何で分かってくれないの?」「それくらい察してよ。」 あなたは何を言っているのだろう。言わないと分からないし、言わないから分からない。私はあなたじゃないし、あなたのように賢く無いか…

当たり前の事。でも褒められたい。

「そんな当たり前のことも出来ないのか?」 職場の後輩が、先輩からそう言われているのを見たことがある。まだ仕事を覚えきれていない若い人にとっては、その世界での常識がまだ身についていなかったりする。怒る理由もわかるけれど、少しくらい、言い方を考…

フラワーバレンタイン。まとめ

最後です。まとめると次のようになります。 ・プレゼントする花は一輪がオススメ ・赤いバラ若しくは季節の花。花言葉で選ぶのも良し ・箱詰めしてもらう。その際、手提げ袋をつけてもらう ・手書きのメッセージカードを添える ・渡すタイミングは最後 ・で…

フラワーバレンタイン。渡すタイミングと場所

渡すタイミングとしては、デートの最後が良いでしょう。 なぜなら、その方が印象に残るからです。 心理学の中に、ピークエンドの法則というものがあります。これは、一番盛り上がった時と最後が最も記憶に残りやすい、というものです。そのため、デートの最…

フラワーバレンタイン。どんな花を贈れば・・・

次に、プレゼントする花の種類についてです。一般的には、赤いバラの花を贈るようなのですが、季節の花や相手をイメージした花、または花言葉から選ぶなど、割と自由に選んで大丈夫です。個人的には、花言葉で選んだりするのが好きですね。相手が家に帰って…

フラワーバレンタイン。女性が喜ぶ理由

前回の続き今回は、私が女性に花をプレゼントすることを奨める理由を説明したいと思います。 まず、他の男性との差別化が図れるという点です。 正直、フラワーバレンタインは一般的ではありません。周りの男性を見れば、チョコを貰うのを待つばかりの人たち…

フラワーバレンタイン。

2月にあるイベントと言えば、何を思い浮かべますか?そう!! バレンタインデーです!! 2月14日といえば、世の男性諸君が女性からチョコを貰えることを期待し、女性も意中の男性にチョコをあげようとそわそわする、リア充色強めな日でございます。爆発しな…