よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家、「桐丘さな」を知っていますか?

私はよく漫画を読みます。 音楽同様、色々な漫画家の作品を読むのですが、今日はその中でもここ最近ハマッている漫画家を紹介したいと思います。その漫画とは・・・こちら!! 桐丘さな です! 知らない方も多いかましれませんので、これか紹介していきたい…

人の言葉

人が何かを言うとき。人は主観で物を言う。客観的事実をもとに話していたとしても、完全なる客観性というのはまず有り得ない。人は、その人がこうなって欲しいという願望や思い込みといった主観で話すものだ。それはそうだろう。その人の意識というバイアス…

Dir en greyというバンド

今日は私が最も好きなバンドについて話したいと思います。私はジャンルを問わず、色々な音楽を聴くのですが、他のアーティストの曲を聴いても、結局必ずこのバンドに戻ってくるんですよね。 そのバンドとは・・・ Dir en grey です。 海外でも活躍しているバ…

母の日

もうすぐ今日が終わる。今日は母の日だった。母の日と言えばカーネーションを送るのが一般的だ。カーネーションには「女性の愛」や「純粋な愛情」などの花言葉がある。定番である赤色のカーネーションは「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」といった意味があ…

ゴルフを始めた。

ゴルフを始めた。 およそ半年前のことだ。 始めたと言っても、厳密には全くの初めてではない。 私が中学生だった頃、父に連れられて打ちっぱなしに行った事があった。ショートコースも何度かラウンドした。 けれど結局、ゴルフに興味をもてなかったので、そ…

kerzon(ケルゾン)のヴォージュ広場

前回に続き、今回も香水を紹介したいと思います。前回、エタ リーブル ド オランジェの香水を紹介したのですが、実は一緒にもう1つ香水を購入していたんです。それがこちら!! kerzon(ケルゾン)の「ヴォージュ広場」という香水です。 ケルゾンとは ケル…

エタ リーブル ド オランジェ 「リマーカブル ピープル(非凡な人々)」

最近、新しく香水を買いました! 季節は春となり、夏も次第に近づいてきております。 以前は春夏にはドルガバのライトブルーを使っていたのですが、ニッチなフレグランスに興味深々な今日この頃。 ニッチ系で春夏に使える香水を買おうと思い立ち行って来まし…