よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

TRハイブリッド

こんにちは。

 

久しぶりのブログ。

 

書こう書こうと思いはすれど、いざ書こうとすると途端に億劫になってしまうのはなぜなのでしょうか・・・。

 

そんな久しぶりのブログですが、今回はゴルフの話題。

 

最近、ユーティリティ用のシャフトを買ってみました。

 

ちなみに、今使っているユーティリティは、こちら↓↓

 

 

PINGのG425ハイブリッド。

シャフトは純正のTOUR173-85のSフレックス。

 

4番(22°)と5番(26°)の2本を入れてるんですけど、これが良いんですよね。

 

直進性高いし、左右のオフセンターヒットにも強い❗❗

 

そして、打感、打音、顔。

どれも好き❤️

 

ちょっとオープンフェイスで座りもいいし、マッドな塗装が目に優しくて◎

 

ウッドに限らず、アイアンやパターまで、基本的に鏡面仕上げというか、反射するのが嫌なんですよね。

 

だからアイアンならP790(2021)のようなマッドな塗装が好みだし、パターならブラックなヘッドが好き。

ウェッジなら黒染めが好き。

 

話が逸れた💦

 

そんなG425ハイブリッドなのですが、TRハイブリッドが気になってしまい・・・。

 

いや、今のTOUR173-85のシャフトに特に不満はないんですけど、重量を少し軽くしても良いかなとちょっと思ったり。

 

それでどうせなら気になっていたTRハイブリッドを試してみたく思い、注文した訳です。

 

 

 

スペックとしては4番で長さが39.5インチ。

75 Sという仕様。

 

そして届いた訳ですが・・・。

 

打った感想はまた次回に書きます。

 

ということで、今日はこの辺で👋