よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

TRハイブリッド ②

前回からの続きです。 気になっていたユーティリティ用シャフト、TRハイブリッド。 【ピン G425 ハイブリッド スリーブ装着シャフト】FUJIKURA フジクラ SPDEER TR HYBRID 85 S #4 クラブ長さ:39.5 標準グリップ装着 ノーブランド品 Amazon 届いたその日に…

TRハイブリッド

こんにちは。 久しぶりのブログ。 書こう書こうと思いはすれど、いざ書こうとすると途端に億劫になってしまうのはなぜなのでしょうか・・・。 そんな久しぶりのブログですが、今回はゴルフの話題。 最近、ユーティリティ用のシャフトを買ってみました。 ちな…

私の香水

久しぶりの更新。 このブログの管理人''よみ''です! 別に忙しかったとかは全くないのですが、一度書くのを止めてしまうとね・・・。 今日は久しぶりに何か書いてみようかなと、急に思い立ちまして。 何を書こうかなと考えていたんですが。 どうやらこのブロ…

香水系のYoutube

こんにちは。 最近、香水系のYoutubeの動画が増えた気がする。 1年前は日本人がアップした香水関係の動画は数える程しかなかった。 だから、「Jeremy Fragrance」などの海外の香水のYoutubeチャンネルを見ていたりした。 なので、もし私がYoutubeを始めるな…

ギターブランド ~ infinite ~

こんにちは! 以前、ギターを人に合わせるって記事を書いたんですけど、 あれから調べてみたら興味をそそるブランドが見つかりました! そのブランドとは、 infinite(インフィニット) このinfiniteは日本のリペア工房であるハイエンドミュージックが制作す…

ヘビロテ中のZaeden「dooriyan」

こんにちは! 今日は、最近知ってヘビロテしているミュージシャンを紹介したいと思います。 そのミュージシャンとは、Zaeden(ザーデン)というインド出身のミュージシャンです。 彼は1995年7月2日生まれの24歳と若く、今後の活躍が期待されます。 私が知っ…

価値観の微妙な変化

ここ数ヶ月くらいか。 以前と比べて、私の価値観が微妙に変わったような気がする。 コロナによる自粛が関係あるのかは分からないけれど、おそらく多少は影響しているのだろう。 以前は高額な洋服や小物等を頻繁に買っていたが、最近は全然買わなくなった。 …

ギターを人間に合わせる

こんにちは。 私は趣味でギターを弾く(ドの付く下手くそ)のですが、弾いている時に思ったことがありました。 それは ネックのスケールが長すぎて、ローポジションがメチャメチャ弾きにくい ということ。 私は、身長が低く、それにあわせてか手も小さいので…

スーパーハイブリッドのレビュー

こんにちは。 今日は、キャロウェイのユーティリティ スーパーハイブリッドを使用した感想を書きたいと思います。 スーパーハイブリッドについて キャロウェイ 2020 Super Hybrid (TENSEI CK PRO ORANGE HY80 カーボン装着) CALLAWAY GOLF スーパーハイブリ…

ミルドグラインド2を使用してみて

こんにちは。 今日はテーラーメイドのウェッジ ミルドグラインド2を数ヶ月使用してみた感想を書きます。 ミルドグラインド2とは テーラーメイド(TAYLOR MADE) MILLED GRIND 2 WEDGE ウェッジ Standard Bounce(SB)2019年モデル スチール メンズ AD988109 右 …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2020年も不定期ながらブログを更新していきたいと思いますので、 よろしくお願いします。 今年がよい年であるといいなぁ。

ざっくりと一年の総括してみた

2019年を振り返ってみて 結局、例年と変わり映えのない日々が淡々と過ぎていった気がする。 イベントが無いわけではなかった。 周りから見たら特別なことと言われるようなことが有るには有ったが、私自身にとっては、何も特別なこととは思えなかった。 ただ …

キャロウェイ スーパーハイブリッド 買いました。

久しぶりの更新。 またまた買っちゃいました。 えぇ。 ゴルフクラブをね。 ボーナス入ったし、セルフクリスマスプレゼントという、何とも悲しい言い訳のもと。 欲しいなぁとモニターの前でヤキモキしていたのでつい・・・。 キャロウェイの スーパーハイブリ…

ゴルフ場利用税なるものを知っていますか?

日本には、ゴルフ場利用税なるものが存在するらしい。 最近知ったのだが、ゴルフコースでゴルフをするのに税金が取られるというのだ。 正直、意味がわからない。 スポーツに税金を掛けるなど、あり得ない。 ただでさえ、ゴルフ場の料金は高いのだから、そこ…

タイガー・ウッズの勝利

タイガーが勝った。 そしてサム・スニードの持つ82勝という最多勝記録に並んだ。 日本初開催のPGAツアーでそれを成し得たのだ。 豪雨に見回れ、大幅に予定が変更となりながらも、勝った。 タイガーは米国人だけれど、そんなのは関係なく、自然災害に見舞われ…

ミルドグラインド2とHI-TOE ウェッジを買った。

買った。 買ってしまった。 ウェッジを買ったのだ。 それも2本。 以前ブログでも、どれを買おうか悩んでいると書きましたが、結局買ったのは テーラーメイド ・ミルドグラインド2 (56°) ・HI-TOE ウェッジ (60°) この2本です。 ・ミルドグラインド2 ・HI-TOE…

ニッチフレグランスのセットたちを色々買ってみた。

香りの旅は柔軟剤に留まらず、香水に関してもイケイケです。 なんだか最近、良い香りを嗅ぎたいとの思いで溢れている・・・。 少し前まで汗臭い生活をしていたので、その反動なのか・・・苦笑 そんな情動に駆られ? 香水をいくつか注文しました〜!! といっ…

IROKAとランドリンを使ってみた。

先日購入した柔軟剤を使って洗濯してみました。今日はその感想を書きたいと思います。まずはこちら!! ・IROKA ホームリュクス アロマティックミューゲ 入浴後の少し湿ったシャボンのようなクリーンで清潔感のある香り。このホームリュクスシリーズですが、…

柔軟剤の旅に再び出てみようと思った。

最近、柔軟剤を開拓しようと思っている。というのも、友達の家に遊びに行った時、洗濯させてもらったのだけど、その時借りた柔軟剤の香りが結構良かったのだ。それがこれ ランドリンのクラシックフローラル。 洗濯を回す前にクラシックフローラルの香りを嗅…

季節の変わり目

ここ数日、肌寒い日が続いている。台風のせいかしら。きっとそうなのだろう。そんな気候のためか、季節の変わり目を感じる。何だかちょっと、切ない。連日の酒がたたったのもあってか、気持ちがひどく沈む。そんな時の音楽は、救いになるとともに、沼の底ま…

新しいウェッジが欲しい

ウェッジが欲しい。今まで、PW(45°)の次がSW(56°)で、ロフト差がありすぎるため、良い感じに100yardの距離を打てるクラブが無かった。そこで、PWとSWのギャップを埋めるロフト角の物も含め、新しく3本(50°、56°、60°)ウェッジを買おうかと思っているのだけれ…

結構多い。こんな人。

自分は何もしない癖に、文句ばかり一人前。常に上から目線で、考えるのは全て自分のことばかり。自分のことは棚にあげ、臆面もなく罵詈雑言。人に寄りかかるばかりで、人から寄りかかられるのは嫌。こちらが何を言おうとも聞く耳を持たず、「でも」「だって…

芝の上から打てる練習場に行きたい

ゴルフを初めて7ヶ月以上が過ぎたけれど、未だにその熱は冷めない。最近、練習場ではだいぶ打てるようになったのだが、コースに出ると思うように打てないことに悩んでいる。メンタル的な所もそうだし、環境が異なるからか、練習場では意識しているところが、…

雨の日は

雨の日。 明かりもつけず、暗い部屋の中でしっぽりする。心がしんみりとして、無気力だ。 一人ベッドで呆けている。何も考えられない。考えたくない。 時間が勿体ないとか、私ダメだなぁなんて思うけれど、それでもやっぱり気力が湧かない。何かをしようとす…

命短し。時間が経つのが早いです。

早いもので、令和を迎えてから一ヶ月が経った。2019年もすでに5ヶ月が経過しており、上半期も終盤に差し掛かっている。年々、月日の経つのが早く感じる。私が子供のころは、一年がとても長いものだった。両親が、「一年あっという間だなぁ」なんて言っている…

漫画家、「桐丘さな」を知っていますか?

私はよく漫画を読みます。 音楽同様、色々な漫画家の作品を読むのですが、今日はその中でもここ最近ハマッている漫画家を紹介したいと思います。その漫画とは・・・こちら!! 桐丘さな です! 知らない方も多いかましれませんので、これか紹介していきたい…

人の言葉

人が何かを言うとき。人は主観で物を言う。客観的事実をもとに話していたとしても、完全なる客観性というのはまず有り得ない。人は、その人がこうなって欲しいという願望や思い込みといった主観で話すものだ。それはそうだろう。その人の意識というバイアス…

Dir en greyというバンド

今日は私が最も好きなバンドについて話したいと思います。私はジャンルを問わず、色々な音楽を聴くのですが、他のアーティストの曲を聴いても、結局必ずこのバンドに戻ってくるんですよね。 そのバンドとは・・・ Dir en grey です。 海外でも活躍しているバ…

母の日

もうすぐ今日が終わる。今日は母の日だった。母の日と言えばカーネーションを送るのが一般的だ。カーネーションには「女性の愛」や「純粋な愛情」などの花言葉がある。定番である赤色のカーネーションは「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」といった意味があ…

ゴルフを始めた。

ゴルフを始めた。 およそ半年前のことだ。 始めたと言っても、厳密には全くの初めてではない。 私が中学生だった頃、父に連れられて打ちっぱなしに行った事があった。ショートコースも何度かラウンドした。 けれど結局、ゴルフに興味をもてなかったので、そ…