よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

キャロウェイ スーパーハイブリッド 買いました。

久しぶりの更新。

 

またまた買っちゃいました。

 

えぇ。

 

ゴルフクラブをね。

 

ボーナス入ったし、セルフクリスマスプレゼントという、何とも悲しい言い訳のもと。

 

欲しいなぁとモニターの前でヤキモキしていたのでつい・・・。

 

 

キャロウェイ

 

スーパーハイブリッドをね。

 

 

f:id:genthonest:20191225210807p:plain

SUPER HYBRID

 

 

このクラブは名前の通り、ハイブリッド(ユーティリティ)です。

 

キャロウェイのユーティリティといえば、EPIC FLASH STAR がよく取り上げられているけれど、実はスーパーハイブリットの方が発売されたのが遅い。

 

※EPIC FLASH STAR は8月30日発売

 スーパーハイブリットは12月13日発売

 (日本での発売日)

 

f:id:genthonest:20191225210648p:plain

EPIC FLASH STAR のユーティリティ

 

 

じゃあ、何が違うのかというと、最大の違いはヘッド(ボディとフェース)にチタン素材が用いられているところだ。

 

FLASHフェースやJAILBREAKテクノロジーといったEPIC FLASH STAR に用いられているテクノロジーも当然搭載されている。

 

それと可変式スリーブになっているので、ロフト角などを変えることが出来る。

 

 

買おうと思った理由は、ユーティリティなのにチタン素材が使われているという珍しさから。

 

チタンが用いられているユーティリティは他にもあるのは知っていたけれど、そこに最新のテクノロジーが搭載されているというワクワク感が抑えられなかった・・・。

 

 

 

ただ、日本仕様だと、シャフトがDiamana h45 という約49gの軽量シャフトしかなかった。

 

カスタムオーダーならTOUR ADのハイブリッド用のシャフトがついたものがキャロウェイのHPから買えるのだが・・・。

 

 

まぁ、正直

 

 

高い。 

 

 

日本仕様だと、定価で52,200円~で、EPIC FLASH STAR の定価43,200~よりも一万円弱高いのだ。

 

それでシャフトをカスタムしたらもっと高くなってしまう。

 

そこで、US仕様のものを買うことにした。

 

 

US仕様は、シャフトがTensei CK Pro Orange80(US) が入っている。

 

その上、価格も38,000円程度という安さ。

 

「絶対にこっちでしょ!!」と。

 

 

ということで、楽天からポチっと購入しました。

 

試打はしていません。

 

後悔は・・・しない・・・はず・・・(汗

 

 

 

ちなみに、私が買ったのは、ロフト角20°の3番ユーティリティ。

 

 

最近クラブセッティングを考えていて、フェアウェイウッドがあまり得意ではない私は、4番ウッド(16.5°程度)一本にしようと考えた訳です。

 

マキロイやアダムスコットなんかも、フェアウェイウッドは1本しか入れていないので、憧れもありつつの選択。(彼らと一緒にするなと自分でも思いますが・・・)

 

 

それで、今使っているアイアンセットとの兼ね合いで、ロフト角20°をチョイス。

 

 

4W (16.5°)

3U (20°)

4U (23°)

5I (27°→26°) ※ロフトを1°立てる予定

6I (30°)

 

 

みたいな流れをイメージ。

 

 

話は戻って

 

 

それで、ネットで購入したスーパーハイブリットが、今日届いたわけです。


f:id:genthonest:20191225213952j:image

 


f:id:genthonest:20191225214102j:image

 

ヘッドはユーティリティにしては大きめだが、全然許容範囲。

 

 
f:id:genthonest:20191225214259j:image

シャフトはTenseiのオレンジ。


f:id:genthonest:20191225214514j:image


f:id:genthonest:20191225214537j:image

グリップも日本仕様とは異なる。

 

 

まだ試打はしていないので、何とも言えないけれど、今から打つのが楽しみで仕方がない。

 

使いこなせるかは別にして・・・

 

よし。

 

頑張ろう。