よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

ざっくりと一年の総括してみた

f:id:genthonest:20191231111215j:plain

 

2019年を振り返ってみて

 

 

結局、例年と変わり映えのない日々が淡々と過ぎていった気がする。

 

 

イベントが無いわけではなかった。

 

周りから見たら特別なことと言われるようなことが有るには有ったが、私自身にとっては、何も特別なこととは思えなかった。

 

ただ

 

 

ゴルフを始めたことは大きい。

 

 

厳密にいうと、始めたのは2018の冬頃なのだが、ちゃんとゴルフをやりだしたのが2019年になってからだ。

 

 

だから、私にとって、今年はゴルフの年かな。

 

 

ここまでハマるとは露程も思わず、自分でも正直驚いている。

 

今では毎日のようにゴルフのことを考えている。

 

もっともっとゴルフをしたいし、ゴルフのことを知っていきたいと思っている。

 

そのせいか、最近のブログの記事は、ゴルフに関するものが多いように感じる。

 

だって、楽しいのだから、仕方がない。

 

 

 

それと、今年は、資産形成について真剣に考え始めた年かもしれない。

 

まだまだ小さな一歩だけれど、

 

ちゃんと考えて行動していきたい。

 

まだまだ知識がたりないから、もっともっと勉強しなければ。

 

 

 

 

来年の目標は、さらなる知識の習得につとめ、行動する一年にすること。

 

 

 

人間その気になれば、ゼロからスタートでも数ヶ月で人生を激変させることが出来る。

 

今年一年が何も変わらなかったのなら、それは真剣に取り組んでいない証拠である。

 

だからこそ、来年は行動するのだ。

 

自分の人生を謳歌するのだ。

 

 

ざっくりすぎるけれど、一年思い返した感想。

 

 

それではこれで。

 

 

良いお年を。