よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

香水系のYoutube


f:id:genthonest:20200802215541j:image

 

こんにちは。

 

最近、香水系のYoutubeの動画が増えた気がする。

 

1年前は日本人がアップした香水関係の動画は数える程しかなかった。

 

だから、「Jeremy Fragrance」などの海外の香水のYoutubeチャンネルを見ていたりした。

 

なので、もし私がYoutubeを始めるなら香水の専門チャンネルだろうなぁ、なんて考えてた。

 

まぁ、色々と理由があってやらないけれど。

 

でも最近は香水系のチャンネルが出てきた。

 

だからどうのとかは無いけれど。

 

ただ、再生回数を見てると、やっぱり香りに興味ある人はいるのだな、とは思った。

 

できれば、シャボン系やシトラス系などの爽やかな香り以外のものを紹介して貰えたら、個人的には嬉しい。

 

でも日本人は爽やか系が大好きだから無理だろうなぁ。

 

それでも、香水とは個性の発露と考えているので、ニッチな面白いものの紹介を希望したい。

 

それなら自分でやれよ、なんてね。

 

そんな、ふと思ったことを書いてみた。