よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

柔軟剤の旅に再び出てみようと思った。

最近、柔軟剤を開拓しようと思っている。

というのも、友達の家に遊びに行った時、洗濯させてもらったのだけど、

その時借りた柔軟剤の香りが結構良かったのだ。

それがこれ


ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml


ランドリンのクラシックフローラル。


洗濯を回す前にクラシックフローラルの香りを嗅いだときは、

正直、嫌いでは無いけど・・・

という気持ちだった。

けれど、実際に洗濯機に入れて使用して、洗い終わった洗濯物を嗅いでみると・・・。

えっ、結構いいじゃん。

となりました。

思ったよりも落ち着いている香りで、変に癖もなく、良い。

というか、好き。


そんなことがあり、柔軟剤を一度見直してみようかと思った訳です。

ちなみに、ここ最近ずっと使っていたのが、


ハミングFine 柔軟剤 ローズガーデンの香り 本体 570ml


ハミングのローズガーデンの香りです。


以前、柔軟剤を色々試していた時に、悪くないな、と。

THE ローズな香り。上品さや高級感があるというわけではなけれど、

値段も安いので、これを使ってました。


話は戻って


そんなこんなで、他の買い物のついでに、柔軟剤を求めてドラッグストアへGO!

試香用のを嗅ぎまくる!!

すぐ横で店員が怪しむような目でこっちを見ていようがお構い無く、

嗅ぐ!

色々嗅ぎまわった後、悩んだ末に柔軟剤を2つ購入。

それがこの2つ


・IROKA
ホームリュクス アロマティックミューゲの香り

フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) HomeLuxe(ホームリュクス) 本体 570ml

・ランドリン
ベルガモット&シダーの香り

ランドリン ボタニカル 柔軟剤 ベルガモット&シダー 500ml

この2つ、香りのタイプは別の方向のものですが、どちらも良い香りだと思い買いました。

感想については、後日書こうと思います。

ちなみに、東急ハンズに行った時、たまたまこんなのを見つけました。


ファーファ ファインフレグランス柔軟剤 お試し ミニボトルセット ボーテ・オム・ボンコンジェ各100ml


ファーファのお試しセット。

ちょっと気になっていた柔軟剤だったので、お試しセットを見つけ、テンションが一気にあがった。

即座に購入致しました。

これも使ってみるのが楽しみだ。

ということで、今日はこの辺で。