よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

ニッチフレグランスのセットたちを色々買ってみた。

香りの旅は柔軟剤に留まらず、香水に関してもイケイケです。


なんだか最近、良い香りを嗅ぎたいとの思いで溢れている・・・。


少し前まで汗臭い生活をしていたので、その反動なのか・・・苦笑


そんな情動に駆られ?


香水をいくつか注文しました〜!!


といっても、少量のサンプルが何本も入っている、有料お試しセットみたいな物なんですけどね。


以前もブログで The Different Company というブランドの香水セットを頼んだという記事を書きました。


genthonest.hatenablog.com



こういうサンプルセットって、誰にも邪魔されずに部屋で色々な香りを楽しめるので、結構好きなんですよね。


それに、香水ってボトルを買うとかなり良い値段なので、失敗したくないなという思いもあったりで。


それで、どんな香水を頼んだかというと・・・


こちら



・Abel のディスカバリーセット

・オーケストラ パフュームの5本セット

・ラボラトリオ オルファティーボのルームスプレーセット



写真でみるとこんな感じです。




・Abel ディスカバリーセット

f:id:genthonest:20191014234611j:plain

f:id:genthonest:20191014235031j:plain



・オーケストラ パフュームの5本セット

f:id:genthonest:20191014235142j:plain

f:id:genthonest:20191014235226j:plain



・ラボラトリオ オルファティーボのルームスプレーセット

f:id:genthonest:20191014235754j:plain

f:id:genthonest:20191014235845j:plain

f:id:genthonest:20191014235941j:plain




あれ?


一つ香水ではなくてルームスプレーが入っていますね。


というのも最近、香水のついでにディフューザーも何か良いものがないかなぁ、と思っていたところ


良さそうなルームスプレーのセットがあったので、思わず注文しました。


購入したリストを見て分かるかもしれませんが、比較的マイナーなブランドばかりになります。


所謂、ニッチフレグランスというやつです。


ニッチなのっていいですよね!!


人と被らないって素晴らしい。


ニッチな香水を身に纏っては、一人、勝手ながら優越感みたいなのに浸って街を歩いてます。


それに天然香料を用いているからなのか、


或は調香師のセンスの産物だからか、


有名ブランドの大衆向けのフレグランスとはやっぱり香りの質が違うというか。


独創的な香りがあったりして、とても面白い。



すみません。


生意気言いました。




注文先は、ニッチフレグランスと言えばもちろん NOSE SHOP さんです。

ニッチフレグランスの通販|NOSE SHOP(ノーズショップ)


では、実際どんな香りかというと・・・


これから堪能していきたいと思います!


感想書けたら、書くかもしれませんが、フレグランスの量が多いので、何とも言えませんね・・・。


ということで、今夜も良い香りとともに眠ることにします。


それでは!