よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

ミルドグラインド2とHI-TOE ウェッジを買った。

買った。


買ってしまった。


ウェッジを買ったのだ。


それも2本。


以前ブログでも、どれを買おうか悩んでいると書きましたが、結局買ったのは


テーラーメイド
・ミルドグラインド2 (56°)
・HI-TOE ウェッジ (60°)


この2本です。


・ミルドグラインド2


f:id:genthonest:20191027191822j:plain

f:id:genthonest:20191027192934j:plain


・HI-TOE ウェッジ

f:id:genthonest:20191027191908j:plain




まだ打ちっぱなししか行っていないので、実際にコースで使った感想はわからないのですが、


レンジで打った感想としては、


ミルドグラインド2の方はフェースがノンメッキのためか、めちゃめちゃスピンが掛かります。


普通に打っているのに、バックスピンで戻ります。


レンジの伸びた芝でですよ!!


これがコースのグリーンなら、プロのようにスピンでピタリと止めたり、


バックスピンで戻したり出来ることでしょう。


スピン性能に関しては、HI-TOE ウェッジよりもスピンが効いてますね。


タイガー・ウッズをはじめ、多くの世界のトッププロが使うのも頷けるスピン性能です。


本当にオススメです!!




続いてHI-TOE ウェッジですが、


こちらもミルドグラインド2程ではないですが、スピンは十分効いてます。


グリーンでピタリと止まるのは間違いないです。


後はスコアラインがフェース全面に施されているので、深いラフなどで威力を発揮するでしょう。


あと、打ってみて思ったのは、採用されているATVソールのおかげか、フェースが開きやすく、尚且つソールが滑ってくれるので、球をとてもあげやすいです


バンカーが苦手な人にもってこいなウェッジですね。


2本とも同じテーラーメイドということですが、


比較すると、それぞれ特徴があって面白いですね。



バンカーや深いラフにはHI-TOEがピッタリです


100yrd以内のアプローチで、スピンで止めたい人にはミルドグラインド2が嵌まると思います。



両方とも、非常に良いウェッジなので、興味持たれた方は是非試してみて下さい!!