よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

新しいウェッジが欲しい

ウェッジが欲しい。

今まで、PW(45°)の次がSW(56°)で、ロフト差がありすぎるため、良い感じに100yardの距離を打てるクラブが無かった。

そこで、PWとSWのギャップを埋めるロフト角の物も含め、新しく3本(50°、56°、60°)ウェッジを買おうかと思っているのだけれど、どれにするかで凄く悩んでいる。

色々調べたなか、最近特に気になっているのは、PINGのGLIDE 3.0とテーラーメイドのミルドグラインド2とHI-TOE wedge bigfootだ。


PINGのクラブは基本的に性能が良いイメージが個人的にはあるので、結構期待している。
Youtubeで動画を見ても、スピン量も素晴らしく、使い易そう。
ただ、見た目が余り好みではないのが玉に傷なところ。


f:id:genthonest:20190828203042j:plain


テーラーメイドは、個人的に見た目がタイプ!
ミルドグラインド2は、スタイリッシュな印象を受ける。


f:id:genthonest:20190829202937j:plain


また、フェースがノンメッキであることに加え独特な形状をしており興味をそそるし、動画を見る限りスピン量も素晴らしい。


f:id:genthonest:20190828203732j:plain


HI-TOE wedge bigfootは、既に発売されているHI-TOE wedgeのニューバージョン。


f:id:genthonest:20190828205310j:plain


見た目がめちゃくちゃカッコいい!!
トウが通常のウェッジより高くなっているのに加えて、フェース全面にスコアラインが入っていため、芯を外してもスピンがかかってくれそう。


f:id:genthonest:20190828205241j:plain


今のところ、テーラーメイドに傾きつつあるのだが、実際に打ってみないと何とも言えないので、とりあえず発売を待って試打かな。

今からワクワクする。