よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

タイガー・ウッズの勝利

f:id:genthonest:20191029003448j:plain


タイガーが勝った。


そしてサム・スニードの持つ82勝という最多勝記録に並んだ。


日本初開催のPGAツアーでそれを成し得たのだ。


豪雨に見回れ、大幅に予定が変更となりながらも、勝った。


タイガーは米国人だけれど、そんなのは関係なく、自然災害に見舞われた日本のゴルフファンに、大きな勇気を与えたはずである。


そして、2位はタイガーと3打差で日本人の松山英樹


この順位もまたとてもよく出来ている。


出来ることなら、この目で見たかった。


タイガーの優勝する瞬間を生でこの目に焼きつけたかった。


恐らく、日本のゴルフファンにとって、ここまで良くできたシチュエーションは恐らくもう無いであろう。


あの場に居られなかったことが悔しいが、仕事がある以上こればかりは仕方がない・・・はず。


とりあえず、


タイガーよ、感動をありがとう。


来年は絶対に見に行くぞ!!


そして明日はレンジに行こう。