よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

雨の日は

f:id:genthonest:20190620160057j:plain

雨の日。


明かりもつけず、暗い部屋の中でしっぽりする。

心がしんみりとして、無気力だ。


一人ベッドで呆けている。

何も考えられない。

考えたくない。


時間が勿体ないとか、私ダメだなぁなんて思うけれど、それでもやっぱり気力が湧かない。

何かをしようとするのだけれど、ものの何秒かで、止めてしまう。

そしてまた、虚空を見つめるのだ。


でも、


満更でもないと思う、わたし。


ヒルに浸って、酔っている。


湿ったような空気に、心地よさを感じる。

そしてゆっくりと目を瞑るのだ。


明日も雨が降るのかしら。