よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

フラワーバレンタイン。

2月にあるイベントと言えば、何を思い浮かべますか?

そう!!


バレンタインデーです!!


2月14日といえば、世の男性諸君が女性からチョコを貰えることを期待し、女性も意中の男性にチョコをあげようとそわそわする、リア充色強めな日でございます。

爆発しないかなぁ(冗談ですwww)


だがしかし!!!


バレンタインに女性からチョコをあげるというのは、実は日本や韓国くらいなものらしいのです。


というのも、バレンタインにチョコをあげるというのは、お菓子メーカーが仕掛けた戦略なのです。
(意外と知ってる人は多いかと思いますが…)

ではいつからチョコを贈る習慣が始まったかというと、その歴史は1931年にまで遡るのですが、今回はそのことについては省略したいと思います。


つまり、何が言いたいかというと、


チョコを贈る習慣は、世界でみたら一般的ではないということです。


欧米諸国では、男女がお互いにプレゼントを贈り合い、愛や感謝を伝える日とされているのです。

そして男性は女性に花をプレゼントするのがポピュラーなのだとか。


ここでようやく私が言いたかった事に繋がるのですが、


要するに、私が言いたかったことは、バレンタインデーに男性は女性に花を贈りましょう!!


ということなのです!!

「嫌だよ。花とかキザで恥ずかしい。」

そう思う男性も少なくないかと思います。

されどしかし!!

花を贈ることで貴方の評価は急上昇間違いなしなのです!!

次回以降にその理由をあげたいと思います。