よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

The Different Companyのサンプルセット

最近、私の中で香水熱がだいぶ上がっていて、

あれこれ香水を買い漁っているのですが、香水って意外といい値段するんですよねぇ。

ネットで安く購入しても、何個か買うとすぐに金額が・・・。

なので、購入する香水もある程度選ばないといけないなと思っていました。

そこで、サンプルとかで安く大量にお試しできるような商品とかないかなぁと思ってネットで色々なサイトを見て探していました。

で、色々探して思ったのが、Amazonとかで出品されている並行輸入品って安いなぁと。(物によっては直接海外から取り寄せるよりも安いんですよね。どういう仕組みか分からないけど、ちょっと胡散臭さを感じてしまう・・・。)

それで思いついたのが、


そうだ!そのブランドから直接取り寄せればいいんだと。


そうすれば、間に入っている業者にかかっている分を差し引いた金額で購入できると。


それで色んなブランドのHPを見ていたんですけど、日本だと販売されていない香水とかセット商品 があるんですよねぇ。

つい目移りしてしまって、どうしようか悩んでいたら、「あっ、これいいな」というのがありました。

それが、The Different Companyというブランドの27種類×2mlのサンプルセットです!!


f:id:genthonest:20190303154936j:plain
(出典:The Different CompanyのHPより)


お値段は52ユーロ

日本円だと現在の値段で、およそ6,550円になります。


送料入れても、1万円は行かないなと。

それで27種類の香水を2mlという少量ではあるものの、好きに楽しめるのならとてもお得だなと思い、購入を決意しました。

初めて海外からの取り寄せだったので、不安でいっぱいでしたが、

このセット商品、日本だと売ってないみたいですし、ブランドのHPからの取り寄せなので、まぁ大丈夫だろうと。

それで、google先生の翻訳機能を活用して、フランス語と悪戦苦闘しながらも何とかアカウント登録をし、購入手続きをしました!!


ちなみに、The Different Companyというブランドですが、エルメスの前専属調香師であるジャン・クロード・エレナが2000年に立ち上げたブランドになります。

私がよく使っているのが The Different Companyの「アジャタイ」という香水です。

以前、甘めの香水を買いにデパートへ行った時、売り場のお姉さんに一番好きな香りだとすすめられ購入したものです。

アジャタイは、トップはイランイランやレザーの香りで、とてもエレガントかつゴージャスな香りです。レザーといっても皆さんが想像するような香りではなく、非常に上品かつ滑らかな印象。

その後、優雅さの中に優しい甘さが出てきます。

ラストはお香のようなウッディーな甘さとなります。

けっこう好き嫌いの別れる香りだと思います。

特にトップノートがですね。


それはさておいて。


注文してから約1週間。ようやく待ちに待ったサンプルセットが手元に届きました!!

ちなみに、送料込みのトータルの金額は、68.53ユーロ(日本円で8,953円)でした。
箱を開けてみると、27種類の香水が3つの黒いシースルー?の小袋に分けて入っています。


f:id:genthonest:20190303154317j:plain

f:id:genthonest:20190303154427j:plain

f:id:genthonest:20190303154554j:plain


思ったより、小さいですね。

まぁ2mlだから当然か。

でも試香するには十分かな。

お店だと店員さんの目もあって、思う存分楽しめなかったりするけど、それもないし。

ただでさえ人見知りの私にはとても有難い。

これでしばらく、めくるめく香水の旅を楽しめそう。


The different companyの香水に興味はあるけど、どれがいいかわからないし、どれか試しに買うにしても高いから失敗したくないという人がいたら、是非このサンプルセットで試してみることをオススメします。

27種類も入っているのに1万円かからないので、非常にお得です!

それでは、みなさんも、良い香りの旅をお楽しみください♪