よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

EMMETIが届きました。

EMMETIのライダースが、ようやく届きました!!


箱を開け、袋から取り出して見ると・・・。

f:id:genthonest:20190303221623j:plain

あたりには革の香りが!!

もうね。

とにかく、いい匂い

ただの革の香りではなく、明らかに上質な革の香りが鼻腔をくすぐるんです。

高級な革張りののソファーのような落ち着いていて滑らかなレザーの香り。

そして触ってみると、質感が・・・ ヤバイッ!!!

柔らかく上品で滑らかなレザーの質感は、ふわっと、そしてモチっとしていて瞬時に安いレザーとの違いがわかります。

f:id:genthonest:20190303221504j:plain


私の所有している安いラム(といっても3、4万くらい)のライダースと比べると、

EMMETIを触った後だと、ザラついて感じる程です。

また、見た目も新品なのにも関わらず光沢があり、高級であることを隠そうとしない、しかしそれでいて気品を感じさせます。


革の厚さが0.7mmと適度な厚みが、柔らかく、手触りの良さを感じさせるのに最適でいいですね。

私の所有しているEMMETIのノーカラーのFELIXは厚さが0.4mmと極薄で、とても軽くこれはこれで良いのですが、

ライダースというよりは、カーディガンみたいな感覚なんですよね。

それに対して、この適度な厚み!!

はぁ。

良い。

本当に良い。


不安だったサイズですが、肩幅や身幅は丁度良かったので、安心しました。

ただ、袖が思ったより長く、けっこう余っちゃいます

カフスボタンを閉じれば、手を隠すような感じ(いわゆる萌え袖)にはならないので、まぁ良しとします。


f:id:genthonest:20190303222727j:plain


重さは想像よりも軽かったです。

色はお店のHPで掲載されているサンプル画像よりもベージュがかっていて、トーンは暗めな感じでしたが、春の季節に良く合いそうだなと思わせる、上品な色味です。

EMMETIのJURIが人気なのは知っていましたが、これは納得です。

お値段は12万円代と値は張りますが、実物を見て触ったら分かります。

本当オススメ!!

特にこのグレージュ。


皆さんも是非、お試しあれ!