よみびと知らずの手記

日々云いたくても云えないような事や個人的な趣味等を、誰を気にするでも無く放言していくブログです。

革のすすめ

f:id:genthonest:20190620210308j:plain

私は革製品が好きだ。

というのも、これ程質の良し悪しで差が出るファッションアイテムは無いからです。

安物のレザーは、やはり安っぽさが出てしまいます。

触れば勿論、その手触りですぐにわかるし、見た目においても安物は分かります。

質の良いレザーは、何の革を使っているかで雰囲気は変わるけれど、 一見して上質だとわかるし、高級感があります。

だから、学生ならまだしも、いい年した大人があまり安物の革製品を使うのは躊躇われるのです。


ファッションに頓着の無い人からしたら、馬鹿らしく思うかもしれませんが、しかし悲しいかな、良くも悪くも人間は見た目で人を判断します。

特に小物や靴は非常に重要です。

靴を見てその人を判断する、なんて話を聞いたことはありませんか?

それくらい大切なのです。


先にも言いましたが、革製品は特にその良し悪しが出ます。

ですので、他の洋服類はファストファッションに頼ったとしても、レザーアイテムだけは、質の良いちゃんとした物をおすすめします。


良質な物は、一生物です。


経年変化により、味が出て自分だけのアイテムになります。

大袈裟かもしれませんが、それはまさに、生涯を共に寄り添う伴侶のような存在です。

そんなレザーアイテムの魅力を皆さんにもっと知って貰うため、レザーアイテムについても今後いろいろ書いていきたいと思います。